ホームお知らせ不慣れな新入社員さんへの営業サポート! 似顔絵ツール5選 まとめ
お知らせ

新入社員はとにかく「顔」と「名前」をできるだけ早く覚えて貰うことが大事です。
似顔絵を使って、新入社員さんが「あると助かる」基本営業ツールをまとめてみました。

 

1. 顔と名前を覚えて貰いやすい 似顔絵名刺

新人だからこそあると助かる、似顔絵入りで顔と名前を早く覚えて貰うための基本ツール

用意するもの:市販の名刺用紙


使用フリーソフト エレコム「らくちんプリント2.0」http://www.elecom.co.jp/rakupuri20/

制作動画



 

2. 初回面談時にハードルを下げる 似顔絵自己紹介シート

できるだけ早く社内やお客様に溶け込めるように、生年月日、趣味、特技などを記載した自分のプロフィールシートがあると便利です。
営業が不慣れな新人さんの話のネタ、コミュニケーションツールとしても助かります。


使用ソフト Word 

制作動画

 

3. お客様との橋渡し 似顔絵スタッフ紹介シート

新入社員の顔と名前を一覧で覚えて貰えるように、お客様が一目でスタッフを認識できるように。
スタッフを一覧シートにまとめておくと便利です。


使用ソフト Word 

制作動画

 

4. 「こいつデキるヤツだな」と思われる一歩差がつく お礼のハガキ

新規のお客様、紹介してくれたお客様、勉強会や交流会、セミナーなどで会った人には、お礼のハガキを。
新人の頃から習慣づけして営業になれてもらいましょう。

用意するもの:市販のハガキ用紙


使用ソフト Word 

制作動画



 

5. 好印象付け必須ツール 似顔絵スタンプ

とにかく顔と名前を印象づけるために。パソコンいらずでポンポンできる!いつでもどこでも似顔絵スタンプ
似顔絵スタンプ制作



制作動画

 

 

 営業ツール以外も、記念品お菓子などいろいろ作ってみました。

ページTOPへ
お問合せ/注文フォーム
お見積もり請求
お問合せ