ホームお知らせ似顔絵アイデア活用術 4. オリジナル切手をつくってみよう 編
お知らせ

似顔絵活用術4オリジナル切手

オリジナル82円・52円切手を作ってみよう!(ちゃんと使えるよ)

用意するもの

○似顔絵データ(pngもしくはjpeg形式)

郵便局切手shopのサイトから作れます。

 

 

1.郵便局の切手ショップサイトにアクセスします

郵便局のサイトより、「オリジナル切手を作ろう」「フレーム切手」にアクセスします。

「今すぐ切手を作る」をクリック。

郵便局切手shop

 

2.切手の種類を選びます

82円と52円切手の組み合わせが選べます。

ここでは、52円切手×5枚と、82円切手5枚の「額縁+グラデ」1シート1,080円を選択しました

 

3.画像をアップロードします

「人物が含まれた画像の場合はチェックして下さい。」にチェックする。

画像をアップロードしてください。(jpegかpng形式)

 

4.画像の位置を調整します

画像の位置を画面上で調整します
移動・拡大・縮小・反転などができます。

 

5.仕上りイメージを確認します

仕上りイメージを確認後、OKなら注文ボタンを押します。

 

6.利用規約に同意し、注文画面へ

利用規約に「利用者は、本サービスの利用について、申込画像に関する権利を有する者の全部の同意※を得ていただきます。」とありますが、シルクの似顔絵は権利フリーですので、問題ありません。

規約に同意後、発注画面で価格・住所・名前など必要事項を記入します。

 

7.3週間後、オリジナル切手が届きます

オリジナル切手のできあがりです。

 

 

 

次回は、第5回 「似顔絵ではがきDMを作ってみよう!」です

シルクでもハガキの制作を承っております。

興味のある方はメールにてお問い合わせください。

 

 

似顔絵を使って作ってみよう

ページTOPへ
お問合せ/注文フォーム
お見積もり請求
お問合せ